Revolution

ボードゲームとサウナとカメラの話

20代からの自分を強くする「あかさたなはまやらわ」の法則

 

こんばんは。久しぶりです。

思い立ったので、少しばかりですが書いてみようと思います。

 

最近、ジムに通おうと思っています。

仕事ばかりで、ろくな運動はせず。運動不足は否めませんね…。

毎日50代の上司の後ろ姿を見て、猫背は嫌だな~と内心思って口には出さず。

バレーをやっている上司と、なにもやっていない?やれない?上司の体型がこうも違うものだと、自分自身を見なおすとどうなっていくかは、目前ですね。ハッハッハッ…。

 

働き始めたばかりの時は、仕事を覚えるのに精一杯で休みは寝て過ごすことが多かった。

だんだんと、仕事も慣れて休みも普通に遊んだり、遠出するのも出来るようになりました。

去年は職場の人事異動もあり、若松から南会津(田島)に転勤することに。

初めての異動。初めての田島支店。初めての寮生活。

慣れない環境に四苦八苦しました。

平日は田島。土日は若松。と二重生活。

正直、まったく慣れません。今も慣れてない。

「仕事だからと」

割り切ろうにも、朝から寝るまで、一緒ってのはキツイ。

ひとりの時間が自分には必要なんだと、分かりました。

だからこそ、自分を強くしようと思いました。

 

出来ることは伸ばして。

苦手なことは進んで挑戦しようと。

 

夜、部屋で「靴磨き」をやってみたり

「料理」も自分で作ってみたり、「アイロン」をかけてみたり。

これからは自分でやっていくしかないと。

 

土日のどっちかには、サウナに通っています。

これはルーティーンであり、ストレス発散にもなっています。

あとは夜の散歩・ランキングも続けています。

 

なので、これにジムでの出会いがメリットになりそうな気がします。

ただの感ですがねw

と、今日はこんなところで。

おやすみ。

 

20代からの自分を強くする「あかさたなはまやらわ」の法則 (単行本)
 

 簡単だけど、みんな出来てないことです。

落ち込んだときは、読んで気分転換を良かったら、どうぞ。