Revolution

ボードゲームとサウナとカメラの話

まこと食堂

https://www.instagram.com/p/CHIf4-PJulV/

祝日の朝からの幸せ。コクがあるけど、スッキリ美味しい。そして、子供(友だちの)と遊ぶ。これも至福。また行こう。#朝ラー #喜多方#まこと食堂 #満古登食堂 #喜多方ラーメン#長蛇の列でした

 

まこと食堂。中華そば 700円です。

どう?美味しそうでしょ??

優しいんだけど、コクがあって美味しいので、朝ラー楽しんで見てください!

 

 

:BLOCK ブロックス

 

ブロックス BJV44

ブロックス BJV44

  • 発売日: 2014/04/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

対象年齢:6歳から大人まで

 

11月3日(火) 祝日 文化の日

朝からラーメンに舌鼓を打って、友達のお家で遊んできました。

気づけば、友達の子どもも大きくなって、ちょうど明日で6歳になるんだってさ。

来年は小学校入学だなんて未だに信じられないし、1日があっという間にで1年って早いなと感じます。

そんなこんなで、またまたボードゲームを持って子どもと遊んでみたけど…ルールがやっぱり分からないみたいで、最後まではやりきれなかった。

 

お昼すぎには、公園で一緒に遊んだけど…もうアラサーさんには体力がついていけません。鬼ごっこ・アスレチック・ブランコ・フリスビー・ボール投げ。でも、おとなの方が本気になって遊んでて、めっちゃ楽しかった笑

今度はバドミントン準備しておこう。。。

そして、準備運動は大切だわ。

 

 

:コミュニケーション不足

自分自身ではある気がしてたけど、なかなか本調子にはなれなかった。小さい頃は、誰にでも気兼ねなく話してたのに、歳をとるにつれて、社会人になってから尚の事。友達作りって難しい。って、気にしてるのは自分だけって、みんな思ってるのかも知れない。その中でも、同級生って大事なんだなってふと思った。顔も名前も生まれも、知ってるし。そして、学校や思い出も共有してて、それだけで安心するからかな。答えなんてないんだけどさ。

なんか話せば、思い出話に花が咲くことでしょう。

1・2年生】遠足(その2)「ばんげひがし公園」|緑小学校ホームページ